お洒落な、夫婦は、赤ちゃんが生まれても洒落ていた!

先日、義理の姉夫婦に、待望の、赤ちゃんが生まれました。(今、自宅に帰って、落ち着いてきたので、遊びに来て)という、連絡をもらったので、

主人と、うちの子供を連れて、

マンションに伺いました。

私たち夫婦の方が、かなり、早くパパ、ママになっていたので、義理の姉は、私達夫婦の、家に遊びに来るたびに私から情報収集をしていました。
Continue reading “お洒落な、夫婦は、赤ちゃんが生まれても洒落ていた!”

お洒落な、夫婦は、赤ちゃんが生まれても洒落ていた!

赤ちゃんほど、水の割合が高い

人間って、体の半分以上が水なんですね。新生児で約75パーセント、子どもは約70パーセント。成人は約60パーセント、老人では約半分。赤ちゃんほど、体の大部分が水で満たされているのだそうです。

普段はそんなこと気にしていませんでしたが、赤ちゃんが生まれてからミルクや離乳食をやるたびに、水を意識するようになりました。だって、赤ちゃんは毎日少しずつ大きくなっていくし、今日与えたミルクや離乳食が体を作るのです。改めて、口に入るものって大事だなと考え始めたのです。

赤ちゃんに水道水を与えていいかは、賛否両論あるそうです。今までミルクのときは沸騰させてましたが、普通の水は個人的には躊躇してしまいます。

今、我が家は近くのスーパーで水を買っています。でも、とても重いんですよね。夏場なんて麦茶をのみまくりだから、毎日水を買いにいく始末。赤ちゃん連れだと、余計に大変です。

家にウォーターサーバーがあれば、手軽でいいでしょうね。この前、スーパーで試飲させてもらいましたが、結構美味しかった記憶があります。水は送ってくれるそうだし、本格的に検討してみようかしら。詳細サイト

赤ちゃんほど、水の割合が高い

夫、娘、息子で作るお誕生日ディナー

先日の私のお誕生日のときのこと。

お誕生日は平日だったので、私の好きな、そして準備の楽な海鮮丼でお祝いしました。

それでお誕生会は終わりのつもりだったのですが、その週末にサプライズ会が!

その日、PTAの用事やらで出かけていた私は、夜は外に食べに行こうか、なんて考えていましたが、

夕方戻ってみると、なにやらいい匂いが!

なんと、夫と息子、娘で私のお誕生日ディナーを用意していてくれて、その準備の真っ最中だったのです。

出来上がるまでは見ちゃいけない、と別室に閉じ込められました。

なかなか一人でゆっくり家で過ごす時間のない私にとっては、この隔離された時間もちょっと嬉しいプレゼント。

ゆっくりと読書をしたり、少しうとうとしたりして過ごしていたら、ようやくディナーの準備完了とのこと。

まずは、息子のサラダです。

ジャガイモとブロッコリーとシーフードを市販のジェノベーゼソースで和えたもの。

もちろん美味しい!

そして、次は息子作のローストビーフ。これにはかなり驚きました。

もちろん、夫とレシピを探して一緒に作ったらしいのですが、とっても美味しい!

最後は夫の18番、トマトパスタで締めくくり。

なんとも贅沢で幸せなディナーで、これであと1年、また家族のために頑張るぞーっとやる気の出て来た単純な母でした。医師転職ドットコムの申込みはこちら!

夫、娘、息子で作るお誕生日ディナー

ルヴァンをひとまず食べてみた

テレビで山崎ナビスコが新しいルヴァンという商品を出していることを知りました。沢口靖子さんがリッツのときからCMに出ていましたけど、海外企業とのライセンスが打ち切りになったので類似商品としてルヴァンが登場しているんだとか。面白そうだったのでスーパーで見つけて思わず購入しちゃいました。スーパーでも大々的に広告が出ていてすごい力のいれようだなって感じです。

ニュースでも話題になっていましたが、リッツはリッツで中国の会社が作ってグローバルに展開するんだとか。それに比べてルヴァンの方が日本人の口に合うようにできているとのことですが、やはりリッツの影がちらほらって感じですね。普通に食べたら何が違うの?って感じになると思います。でも、ルヴァンの方が少し分厚い感じだし、カナッペとかにするときにいろんなものを乗せやすいかな?って思ったりもしました。

それとチェダーチーズが挟まっているものも購入したのですが、こちらはおつまみ的にも美味しそうで好みでしたね。いろんなバージョンができたりすると楽しいだろうなって素直に思いました。詳細はこちら!

ルヴァンをひとまず食べてみた

サイコロの目が4回連続で同じ目が出る確率

もう4年位前話です。昼食後にお菓子を食べながら、テレビを見ている時です。足元に先程まで子供がやっていた双六のサイコロが置いてありました。何となくそれを手に取り煎餅が入っていた空のお椀にコロコロと転がしてみました(行儀悪くてスイマセン(-_-))出た目は2です。もう一回転がしてみると・また2の目が出ました。連続して同じ目が出る確率は36分の1です。この程度なら大したことではありませんね~まあ福本先生が書くカイジやアカギ好きの私は当然3回目もトライしましたよ~出た目は2!確率は216分の1です。これは小学校の時に人生ゲームのルーレットで3回連続で同じ数字出した時以来です。念が・・時にサイの目を左右する!←カイジとの勝負で班長が言っていました。まあこの人はイカサマサイコロを使っているんですけどね♪私はイカサマ使っていませんよ(笑)そして念を込めて振りましたよ~イケ~!出た目は2です。確率は1296分の1、思わずエ~っと声が出ちゃいました。こんなの自身でも初めてです。4回出ると分かっていたら動画撮ってアップしてましたねハイ。

これは何かいいことがあると思い、休日だったので、旦那に頼んで競馬の馬券を3000円、スピードくじを2000円と通常の宝くじをバラで2000円を購入しました。結果は!?といいますと馬券は当たらず、宝くじも4000円が300円になって戻ってきました。1296分の1を引いた程度では当たらないかなあ。

それから2か月後に地元の商店街の福引で商品券2000円分が当たりました。これはサイコロの目の恩恵なのでしょうか。皆さんも家にサイコロがあったら試してみてはいかがでしょうか。

サイコロの目が4回連続で同じ目が出る確率