夫、娘、息子で作るお誕生日ディナー

先日の私のお誕生日のときのこと。

お誕生日は平日だったので、私の好きな、そして準備の楽な海鮮丼でお祝いしました。

それでお誕生会は終わりのつもりだったのですが、その週末にサプライズ会が!

その日、PTAの用事やらで出かけていた私は、夜は外に食べに行こうか、なんて考えていましたが、

夕方戻ってみると、なにやらいい匂いが!

なんと、夫と息子、娘で私のお誕生日ディナーを用意していてくれて、その準備の真っ最中だったのです。

出来上がるまでは見ちゃいけない、と別室に閉じ込められました。

なかなか一人でゆっくり家で過ごす時間のない私にとっては、この隔離された時間もちょっと嬉しいプレゼント。

ゆっくりと読書をしたり、少しうとうとしたりして過ごしていたら、ようやくディナーの準備完了とのこと。

まずは、息子のサラダです。

ジャガイモとブロッコリーとシーフードを市販のジェノベーゼソースで和えたもの。

もちろん美味しい!

そして、次は息子作のローストビーフ。これにはかなり驚きました。

もちろん、夫とレシピを探して一緒に作ったらしいのですが、とっても美味しい!

最後は夫の18番、トマトパスタで締めくくり。

なんとも贅沢で幸せなディナーで、これであと1年、また家族のために頑張るぞーっとやる気の出て来た単純な母でした。医師転職ドットコムの申込みはこちら!

夫、娘、息子で作るお誕生日ディナー