熱以外は元気いっぱいなのに

今月も来ました、娘の発熱。月に一度は、りちぎに熱を出します。はじめのうちは「どうしよう、大丈夫かな?」とソワソワしていましたが、娘ももうすぐ1歳。毎月熱を出されては、こちらもイヤでも慣れっこになってしまいます。
続きを読む “熱以外は元気いっぱいなのに”

熱以外は元気いっぱいなのに

起きると怪獣寝てると天使

昨日の夜も1時間ごとにギャンギャンないて、怪獣のようだったね。一体いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかな?

抱っこで寝かしつけて一緒に横になった時、ママの胸の上でスヤスヤ寝ていると、とっても可愛い天使なのになぁ。

大人よりも遅くに眠って、早くに起きて、起きたら遊んで攻撃が始まるね。
続きを読む “起きると怪獣寝てると天使”

起きると怪獣寝てると天使

二歳児の息子の赤ちゃんだった頃。

私には娘の他に二歳児の息子がいます。今となれば活発な男の子ですが、赤ちゃんの頃は寝てばかりでした。二週間早く産まれ初めての子供だったので嬉しかったのですが、とにかくよく寝てる子でした。

授乳しようにも起きないし起こしてもすぐ寝てしまう、一回の授乳に一時間かかった事もあります。
続きを読む “二歳児の息子の赤ちゃんだった頃。”

二歳児の息子の赤ちゃんだった頃。

子供を産んで世界が変わった

10月1日の夕方に女の子を出産しました。体重は3305gで、少し大きめでした。長い時間陣痛の痛みに耐えて、ようやく出てきた女の子。分娩室で初めて抱かせてもらった時、温かかった。やっと出てきたという安堵と、嬉しくて、愛おしい気持ちやら色々な感情が押し寄せてきて泣いてしまった。旦那も泣いていた。
続きを読む “子供を産んで世界が変わった”

子供を産んで世界が変わった